in ,

OpenAIの最新発表からGPT-4oや無料版をまとめて解説【Spring Update】

gpt 4o 無料

OpenAIの最新発表からGPT-4oや無料版をまとめて解説【Spring Update】

OpenAIの最新会議「Spring Update」から、GPT-4oとGPT-4 Turboの魅力を紹介します。

まず、GPT-4oは前のモデルよりもさらに高度な自然な対話能力を持っています。文章や文脈を理解し、独自の会話を展開することができます。この機能は、コンテンツ作成やカスタマーサポートなどさまざまな分野で活用されています。

そして、GPT-4 Turboは、より高速で効率的に情報を処理し、迅速な回答を提供することが可能です。これにより、リアルタイムでのコミュニケーションや情報収集が容易になります。

さらに、音声合成技術VOICEVOXを利用することで、AIが人間らしい声で情報を伝えることができます。これにより、視覚障害者や高齢者など、テキスト情報にアクセスしにくい人々にもサービスを提供することが可能です。

最後に、OpenAIのTwitterアカウントでは最新情報や裏話などが公開されています。このアカウントをフォローすることで、最新の技術動向や興味深い情報を入手することができます。

GPT-4oとGPT-4 Turboは、AI技術の進化を体現した優れたモデルです。その先端性と汎用性から多くの企業や個人が活用しており、今後もさらなる進化が期待されています。是非これらの魅力あるAI技術を体験してみてください!



動画はこちら

OpenAIの最新発表からGPT-4oや無料版をまとめて解説【Spring Update】 の画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

GIPHY App Key not set. Please check settings

23 Comments

  1. GPTsの利用の無料版でもできるというのが非常に気になります。有料版で簡単なGPTsを作って友人知人に使ってもらう。または、業務改善等のGPTsを作成して他のメンバーに使ってもらうとかできるかな?Copilot GPTsでもできるということだったののですが、なかなか、敷居が高くてうまくいかなかったのですが、Chat GPTでできるのであれば、使いたいです。

  2. 高性能で速くて安いと聞くと凄いですが、利用料を半額にしたうえで乗り換えを推奨しているあたり、何か裏があるのかなと邪推。
    半額にしてもお釣が出るほど効率が上がったのか、それとも他に理由があるのか。
    自分で試した限りでは、4ではWEB検索していた質問も4oでは検索せずに回答してくれたものの、ハルシネーションが含まれていたり…いつも冷静に分析されていてとても参考になるので、続報お待ちしています。

  3. アカウントを作るのも抵抗があるようなユーザーが有料プランを選ぶはずもない。なら、便利なGPTsに買い切り課金で手数料を取ったほうがよい。
    でも、そのためには無料ユーザーにもフルアクセスが必要になる。その布石でしょう。
    おそらく、有料ユーザーのインセンティブはGPTsを作成して収益を得る権利を持てることだと思われ、本格的なGPTs収益化が始まるのでしょう。今年度下期くらいかな?
    GPTsを購入して使う人、GPTsを作って収益を得る人の2極化が始まっていくと思われます。問題はWinアプリのリリーズ時期とOpenAIの手数料でしょうか?

  4. GPT-4o軽く触ってみたけど日本語だったらまだまだClaude3 Opusの方が数段上って感じで正直拍子抜けでした(出力速度速くてOpusと違ってブラウジングとかGPTs使えるのはいいけど)

    日本語特化型GPT-4かGPT-5待ちですね

  5. OpenAIの競合他社潰しムーブえげつないですね
    本当の意味で「生成AIはChatGPTだけを契約すれば全て解決する」状態に持っていくつもりなんでしょうね

    ただ大盤振る舞いする反面、GPT-5の期待値がどんどん上がってきてしまっている印象です。
    超えられるんだろうか?
    ってかMSから資金提供受けてるのにMac先でWindows後回しなの、地味に笑ってしまう

claude3 料金

「ChatGPTの性能を超えたClaude 3」120日間の使用者が解説!Geminiとの比較も含めて徹底検証!

gptsとは

【最新情報】GPT(Generative Pre-trained Transformer)とは?GPTストアを活用して収益化する方法を解説