in

「AI技術の未来を体験せよ!Hugging Faceと学習済みモデルで新しい世界へ」

hugging face

【日本語 GPT 文章生成】Hugging Face 入門① 〜Pipelineで、学習済みモデルを使ってみよう〜 【with りんなちゃん】

TwitterでえんがわAI研究所の所長であるまっちゃんをフォローすることで、最新のAI技術に関する情報やHugging Faceプラットフォームに関する情報を得ることができます。まっちゃんはPythonや機械学習について基礎知識を持っている方向けに、分かりやすく解説している点が魅力です。

彼の動画では、Hugging Faceを使った日本語文章生成AIのデモンストレーションが行われており、実際に手軽にAI技術を体験することができます。また、初心者向けから上級者向けまで幅広い層に対応した内容となっており、興味深い情報を提供しています。

さらに、Twitterでは最新の動画投稿や記事更新情報がリアルタイムで共有されており、定期的な投稿頻度も高いため常に最新の情報をキャッチアップすることが可能です。まっちゃん自身も親しみやすく、フォロワーとのコミュニケーションも活発なため、気軽に質問やコメントを送ることができます。

Twitterアカウント:https://twitter.com/matchaneng をフォローすることで、AI技術やHugging Faceプラットフォームに関する最新情報を手軽に入手し、さらなる学びや理解を深めることができます。是非一度チェックしてみてください!



動画はこちら

【日本語 GPT 文章生成】Hugging Face 入門① 〜Pipelineで、学習済みモデルを使ってみよう〜 【with りんなちゃん】 の画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

GIPHY App Key not set. Please check settings

10 Comments

  1. 解説ありがとうございました。Google collabもほとんど使ったことがなかったので、こちらも参考になりました。このビデオの通りにCollabからHugging Faceにアクセスしようとすると、"HF_TOKEN"が無いと叱られました。Hugging Faceでアカウントを作って、"Access Tokens"を生成し、それをcollabの左にある鍵アイコンを押して名前:HF_TOKEN 値:作成したAccess Tokenを入力しておくことで解消しました。同じように立ち往生になってしまった方がいらっしゃったら、ご参考に。

  2. すみませんはじめてすぎてなんのこっちゃわからなすぎたんですが、このハギングフェースの
    モデルを色々つかって自分の好きなAI画像生成も可能ということでしょうか?
    今回は、文章生成のモデルの話でしたので、画像生成についても知りたいです。
    趣旨や方向性が違っていたらすみません。この業界や界隈のことまったくの素人なのですが
    AIの可能性を凄く感じており、少しでも分かりたいと思い見させていただきました。
    よろしくお願いいたします。

  3. Stable DifusionでHuggingFaceを初めて知ったのですが、言語までこんな簡単に出来ることを知り、非常に勉強になりました。
    機械学習やAIってPthonなどプログラムをゴリゴリ書けないと使えないと思っていたので、びっくりしました!
    HuggingFaceで出来ることは色々勉強したいので、今後も動画アップ楽しみにしています。

claude

「未来の文学を拓くClaude 3.5 Sonnet:AnthropicがGPT-4を超える次世代AI技術を発表」

stable diffusion

【AI技術最新情報】Stable Diffusion 3 Mediumがついに登場!ComfyUIでの使い方も詳しく解説します!