in

AI技術の未来を切り拓く!アップルとオープンAIの提携に隠された真相

生成ai

アップルとオープンAI 提携の本当の意味

AI技術の世界において、アップルが生成AI(Generative AI)に本格参入したことが話題となっています。生成AIは、人間のような「創造性」や「想像力」を持つAIであり、その可能性は無限大です。アップルがこの分野に注力することで、今後のテクノロジー業界に大きな影響を与えることが期待されています。

最新の情報によると、アップルは「Apple Intelligence」という新しい取り組みを発表しました。WBSの鵜飼デスクがこれを徹底解説しており、その戦略や意図について詳しく明らかにしています。株価の動向も注目されましたが、発表直後は下落したものの翌日に急上昇する展開となりました。その背景には一体何があったのか、気になる点ですね。

さらに、アップルはOpenAIと提携しており、これも注目すべきポイントです。この提携が果たす役割や本当の意味についても掘り下げられています。アップルがAI競争で勝つために持つ最大の武器とは一体何なのか?その秘密も明らかにされるでしょう。

テクノロジー業界をリードするアップルが生成AI分野でどのような戦略を展開しているのか、その最新情報や解説動画を通じて理解することで、今後の展望や可能性を見据えることができます。是非、「テレ東BIZ」で配信中(無料でお試し)から詳細情報をチェックしてみてください!#アップル #Apple #AI #生成AI #ChatGPT #OpenAI #AppleIntelligence #株価 #テクノロジー #最新情報 #解説動画



動画はこちら

アップルとオープンAI 提携の本当の意味 の画像

Written by テレ東BIZ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

GIPHY App Key not set. Please check settings

21 Comments

  1. iPnoneやiPad、Watch、Mac、Vison ProとOSと端末両方押さえてるAppleは他とは違う強みがあるから機器同士の連携や企業との交渉にも有利だし、そもそもニューラルエンジン(機械学習と呼んでましたね)を積んだ省電力Arm系MチップはApple intelligenceという目標があって仕込んできたもので、今は他が追いかけてる状況ですよね。
    基調講演ではしきりにプライバシーやセキュリティに関して言及していたし個人情報や企業秘密などに配慮したものだという事でエッジAIに近いものでしょう。
    それでも必要な場合は外部の生成AIに投げるという選択肢を与えてるだけです。他のAI企業とも交渉していると言ってたし、「後出し」ってどこなのかですよ?マスコミの伝え方の問題があると感じてます。
    本田雅一さんとかの動画とか記事くらいは見ておいて損はないですよ。

  2. あそこの会社はCEOの嫁か旦那が中国人という状況になってて、意味は分かると思いますがそういった流れで庶民の情報をデータ化して販売するためにトラッカーを配布していますよね、それが生成AIと呼ばれるツールです(AIではありません)

  3. 技術→経済・社会→政策→技術 ……と発展する〝文明の循環(サイクル)〟から、効率性を高める

    情報社会で利害調整政策を極めたら、持続的発展を叶えるAI中心の次世代技術の導入が必須です。

    循環を重ねる中で、富の生産・安全と配分・投資に加え、人の向上・支援と活用・参画が重要になる

    〝文明の潮流(トレンド)〟もあるので、医療・教育や能力活用含む総合的な導入政策を願います。

  4. AppleはAIに対してこれまで動きを見せてこないの大丈夫かと思っていたけど、OSやハード(しかもPC、スマホ、タブレット揃っている)を自前で持っているから焦っていなかったのかと今回感じた

  5. 各企業のAIは当然、自身の企業グループ最優先、本国持ち上げ、競合企業や敵対的国家叩きの出力になるでしょう。
    アップル搭載オープンAIは、アップル、マイクロソフト双方と、米欧諸国に都合悪いあらゆる事案についての出力は高確率で減り、都合いい事案出力は増えるリスク有るのでは?

    検索エンジンと違いAIは替わりの競合はいくらでもいるので、一つだけ使うのはリスクだけ。

  6. うーん。各社の報道のまとめって感じですね。もう少し深掘りが必要ではないですかね。chatgptの連携がただのパートナーだけで本当にすむのか、geminiを入れるということをappleは出来るのか、使用量を払わないなんて本当に可能なのか。いずれも私は不可能と思いますし、どこからリークしたのかわかりませんが、appleのaiチーム周りからでたポジショントークではと思います。それだけやはりaiに遅れをとっているということでは無いですかね。

  7. 既存のコンテンツにそれなりの答えはあって、企業倫理や行動指針だってそういうところに溶かされてる。

    特に夢みたいなことなんか思い描くこともないし、なんならかなりハッキリとしてしまう。

    そういう環境を超えようという姿勢なら大いに結構、ガンガンやっていって欲しい。

ChatGPTでSQLiteファイルからレコードを削除する - 生成AI×プログラミング(6) - マイナビニュース

「ChatGPTでSQLiteのデータを簡単操作!レコード削除の具体的手順を徹底解説 – 生成AI×プログラミングシリーズ第6弾」

Nagpur Police Crime GPT SIMBA AI Analysis Detection Devendra Fadnavis Crime GPT: Nagpur Police Has A New AI Weapon Up Its Sleeve. Here

「ナグプール警察、AIの新兵器を導入!その全貌を徹底解説」