in

「AIの未来を垣間見る!『アルデバラン』の魅力に迫る」

ai

AI – 「アルデバラン」 (official video)

AI技術の魅力について語る際、NHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』の主題歌であるAI「アルデバラン」がどのような役割を果たしているかを取り上げることが重要です。この曲は森山直太朗によって作詞・作曲され、斎藤ネコによって編曲されました。この楽曲はAIというテーマにふさわしいエレクトロニックなサウンドと心に響く歌詞で、聴く人々に未来への希望や夢を感じさせます。

また、AIがニューアルバム『DREAM』を発売中であることも触れる価値があります。デジタル配信やCD購入の方法、全曲クロスフェード動画やスペシャルサイトへのリンクなど、ファンが情報を手軽に入手できる方法を紹介することで、読者がAIの音楽活動に興味を持つきっかけとなります。

さらに、2022年に開催される「AI“DREAM TOUR“」全国ツアーの情報も紹介することで、AIファンや音楽好きな読者たちがライブイベントへ参加したくなる刺激を与えます。

最後に、「TAP │ Take Action for Peace」というメディアを通じてAIと一緒に平和のために何ができるか考える取り組みも紹介することで、AI技術が社会的貢献や世界平和へ向けた活動にも積極的に関わっていることを強調します。

このようなアプローチで記事を構成することで、読者はAI技術だけでなくその影響力や社会貢献活動についても興味を持ち、深く理解することができます。



動画はこちら

AI - 「アルデバラン」 (official video) の画像

Written by AI

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

GIPHY App Key not set. Please check settings

25 Comments

  1. ドラマが始まってすぐ「この曲いいね」って言ってた姑が、その後1週間くらいしてステージ4の癌と判明、入院中も毎朝この曲を聞いていた母はドラマが終わる3月終わりに息をひきとりました。
    私にとってこの曲は大切な1曲となりました。

  2. 歌詞
    君と私は仲良くなれるかな
    この世界が終わるその前に
    きっといつか儚く枯れる花
    今私の出来うる全てを
    笑って笑って愛おしい人
    不穏な未来に手を叩いて
    君と君の大切な人が幸せであるそのために
    祈りながらsing a song

    見上げてごらん煌めくアルデバラン
    溢れてくる涙の理由を
    またこうして笑って会えるから
    ただ魂の赴く方へ
    紡いで紡いだ心の糸
    ペテンな時代に 負けないように
    もしも君が不確かな
    明日に心震わせているのなら
    私だってそうよfriend

    会えない時の静寂が
    永遠にも思える夜
    その孤独に互いの愛を知るの

    だから

    笑って笑って愛おしい人
    不穏な未来に手を叩いて
    君と君の大切な人が幸せであるそのために
    祈りながらsing a song
    祈りながらsing a song

    ミスあるかもしれません💦

  3. 来週に控えた結婚式で両親へのメッセージを読む時のBGMに選びました。まだ曲を聴くだけで泣いてしまうのですが。私からのメッセージであり、家族から私へのメッセージだと思って心を込めて読み上げたいと思います。

Morning Ag Clips logo

「AI革命が農業教育を変える!ChatGPT活用で成功事例続出」

Google、「Prompt Gallery」を「AI Studio」でも提供開始 無料で利用可能 - ITmedia NEWS

「AI革命が進化!Google、ついに『Prompt Gallery』を『AI Studio』で無料提供開始!」