in

ChatGPTにソーシャルメディアプロフィールを診断させる方法:AIの力でオンライン印象を最適化しよう!

Cómo hacer que ChatGPT critique tu perfil de redes sociales

チャレンジがSNSで急速に拡散

最近、Instagramを中心に新たなトレンドが話題となっています。ユーザーたちはOpenAIが開発した人工知能(AI)システムChatGPTに、自分のプロフィール写真を基に批評を依頼しています。

このトレンドでは、多くの参加者がチャットボットからの返信を受け取った後、その結果を他のネットユーザーと共有しています。AIのコメントは、共感や笑いを引き起こすものから、人によっては不快に感じるものまで様々です。中には、さらに踏み込んで「厳しい」批評を直接依頼する人もいます。

Celular
SNSで話題のバイラルチャレンジ:ChatGPTによるプロフィール批評。写真は参考画像。

モデルのAlyssa Lindaasさんもこのバイラルに参加し、最初はポジティブなコメントを受け取りました。「あなたのフィードは、『高級ファッションモデルとニューヨーク風ストリートスタイル』と『アートギャラリーのキュレーター』が混ざり合ったような印象です」と評価されました。しかし、「厳しい」批評を求めた際には、「深み」を装うために白黒写真を使っているなどと指摘されました。

Business Insider誌でも試してみたところ、「あなたのInstagramフィードは、古着屋と音楽フェスティバル、美容コンテストが混ざり合ったようなカオスな爆発です」と評価されました。記者は、このコメントに笑いつつも、自分自身のプロフィールについて考え直すきっかけになったと言います。

このトレンドに参加するには、スマートフォンとインターネット接続、それからInstagramとChatGPTアプリが必要です。まず、自分のプロフィール画面をスクリーンショットします。その画像をChatGPTアプリで読み込み、「私のInstagramフィードを一文で批評して」と入力します。



Source link